カテゴリー
未分類

第1回

練習試合!!いい天気になりました☀️


ただの練習試合ではないんです。待ちに待った『第1回枦山杯🏆』
夏休みに入る頃から計画を立てていました。1ヶ月半も前から楽しみにしていました。(顧問会議何回も開きました。)

この『枦山杯』!!
①1日
②グランドで
③元気よくやれる。
④そして、次の日の学校を休まない。
というのが大前提なんです。この4つの条件が全て揃う高校が集まりました。
安城学園・杜若高校・岡崎西高校・清林館高校です。
生徒達は当日の開会式まで何も知りません😆

『各チーム2列に並んでください。』
『・・・』4校ともざわざわしていましたね
『只今より第1回枦山杯を開催します。一同礼』
『・・・???』

キョトン顔のまま、開会式がスタート

選手宣誓も行いました。
『選手宣誓。安城学園代表〇〇』
「はい😊」にっこにっこで出てきてくれました。
『宣誓!今日は頑張ります。安城学園高等学校ハンドボール部1年○組〇〇😆』
この選手宣誓、打ち合わせ一切ありません。それなのに私の無茶振りにも元気よく返事をしてくれ前に出て来てくれました。
そして、元気よく宣誓してくれました。

会長挨拶
『今日は、1日グランドで元気よく練習試合を行える学校ということでこの4校が選ばれました。各校12試合あります。全力で頑張ってください』

見てください、このいい天気☀️
カメラマンの腕が良いんですね📸(今日のコーチがとってくれました)
素晴らしい😆

 ここからです。
午前中6本午後6本20分ゲームです。頑張っていきましょう。
AチームとBチーム(1年生の4人が主役)Cチーム(オール2年)で戦いました。
Bチームの1年生メインのゲームでは、その他の3ポジションを2年生がじゃんけんで勝ち取ります。3ポジションを取れない2年生は審判の座を奪いにかかります。負ければ得点番係・・・
じゃんけんも真剣勝負✋👊✌️

上が午前の写真です。元気みなぎる黄色Tシャツ!!
青い空に、黄色Tシャツが映える😆
午前も一生懸命走ったんです。ただ躍動感ある写真が1枚もない・・・
なぜかというと!私もコーチもベンチで盛り上がりすぎて、写真を撮り忘れたんです😅またやっちゃいました。すみません🙇‍♀️

午後からは学習して、コーチが必死に選手を追いかけてくれました📸
エンジが2年生、ピンクが1年生です。

 どの写真も可愛い😆

 AGっこは相変わらず怪我もなく熱中症にもならず12試合無事に戦い抜きました🤾‍♂️

もちろん閉会式も行われました。
4校とも12試合頑張りました。終わってみれば満足感・達成感しかありません。
AGの可愛いこと😍とても12試合戦ったとは思えない笑顔😆

そしてこの『枦山杯』Best7にプレゼント🎁があります。
『あれ?今日一日でちょっと上手になったんじゃない?賞』です。AGからはこの2人が選ばれました😆
今回のBest7は、
『目標を持って、今までできなくて、でもできそうなことに挑戦する』です。
よく頑張りました。おめでとう😆

最後は4校で記念撮影📸
朝、あんなに青々としていた空も、夕日になりました🌇
時計の針もいい時間を指しています
1日お疲れ様でした。本当にいい思い出になりました。
杜若高校・岡崎西高校・清林館高校の皆さんありがとうございました。
第2回もありますよ。(もうすぐ顧問会議があります。)

【特別編】
うちのコーチの写真も撮りました。先月から私の隣でニヤニヤしながら笑ってるコーチです。
どういう関係??よく聞かれます。
『お友達』です。
私と同じタイミングで笑い、私と同じタイミングで生徒の名前を呼び、私と同じタイミングで叫び、私が生徒に説明してれば隣でウンウンと頷く『友達』です。
ただ、ほとんど同じなので、生徒からすると全てが今までの倍なのでだいぶ迷惑かもしれないですけどね😅

いつもニコニコしている『お友達』
生徒に話すときも、プレーの説明もニコニコしている『お友達』
ただ人がやっていない時にこそこそ練習します🤾‍♂️
恥ずかしがり屋さんなのでプレーしているときの写真は撮らせてくれないんです。
ということで、隠し撮り📸カッコイイ😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です