カテゴリー
未分類

キャプテン

 今回は4位という結果です。知立東高校さんに1点差で負け。西三河4位です。しかも最後は7mコンテスト で負けました。

前半5点差で負けていたんです。でも後半追いついたんです。
18対18の同点
そして7mコンテスト

1点って大きいんですね・・・

 試合中、ずっと「行けるよ」「大丈夫、大丈夫」というキャプテンの声が聞こえるんです。「惜しい」「次こうしよう」って、ずっと・・・

そして、同点に追いついて、7mコンテストのラストシュート
キャプテンに任せました。このキャプテンで入らないなら仕方がない。絶対入る。
7mコンテスト、この時点で2対3。トータル20対21です。

入りませんでした。試合終了。
1点差で負けました。

 この日の帰りの円陣、キャプテンが真っ赤な目をしていました。私の前では、3年間1度も泣いたことがない子です。試合が終了して全員が泣いているのにキャプテンだけは泣きませんでした。終わった時も笑顔で「ナイスファイト!」と1人1人に声をかけてまわっていました。


『更衣室で泣いて謝るキャプテンの姿がありました。』と2年生のノートにありました。こんな先輩のようなかっこいい人間になりたいです。と

 かっこいい先輩って、勝ったチームのキャプテンじゃなくかっこよくシュートを決めるキャプテンじゃないんですね。改めてこの子をキャプテンにして良かったと思いました。

AGにはかっこいいキャプテンがいます。
AGのみんなしっかりついて行こう!!私もついていきます😆

県大会も頑張ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です